[*[独り言] ]大イベントです

別館を更新しました。

今日は月命日だったので、お墓参りへ。朝早起きをして、母に渡す差し入れを作ったりと忙しかった。しかも月命日はほとんど晴れているのに、珍しく雨だったので、今日は来るなってことかなぁ〜 なんて、馬鹿ポジティブに思っていたけど(笑) 雨はお昼位にはやんだので、午後から出かけてきた。

お墓のお掃除をして、やれやれってことで、大戸屋でカキフライ定食をがっつり食べた〜今秋初のカキ。サンマはまだなので早く食べたいっ

今夜は競馬界でのビックイベントである、凱旋門賞というレースがフランスで行われるです。
ダービー馬、三冠馬である、私の大好きなステイゴールドを父に持つオルフェーヴルが出走します。
宮根さんの情報番組内でも取り上げられるみたいだし、BSでも放映があるみたいなので、ぜひみんなにも見て欲しい。 競馬ってギャンブル性だけじゃないのよ、ってのをどうにか伝えたいんだけど、なかなか世間の先入観てのは消えないもんね。でも諦めないぞ〜

発走は日本時間の23:25ごろです。