[*[作ったor食べたもの] ]やっと秋めいてきた!

別館を更新しました。

やっと、やっと明け方に汗だくで目覚める事も、朝にどんよりして目覚める事もない生活に入れるのねヽ(^o^)丿
結構湿度は高いので、快適というには(私の体感では)まだまだなんだけど、今までよりはずっとまし!
あぁ、これで安眠出来るし、身体がべたべたで不快な事も減るし…嬉しい〜♪
空もなんとなく秋の空っぽくなってきたし、6時過ぎたら真っ暗だし、あぁ、いい感じだ〜♪

夏に何度も通ったけど、暑くて数秒立ち止まって撮影するのすら面倒になっていた景色。今回はじっくりと撮影。
何度見てもこの景色とちょっぴりだけする潮の香りはいい。そろそろ大桟橋へ行って、ぼーっとしたいな。

ゆうべはそんなこんなでご機嫌だったので、ガスの前でいろいろ作るのも、今までよりも苦ではなかった。
お疲れな身体に、パンチの効いたガーリックステーキ(byモモ肉)を作ってみた。

「かぼっこりー」という、生食用のかぼちゃというのを仕入れた。本当に生で美味しいのでびっくり。
この時はサラダ風にしてみたんだけど、後はピクルスにして保存中。
さくさくして、歯ざわりが好み。また食べたい。