[*[出張日記] ]お彼岸だよ?!

今日で暑さは落ち着く、って言っていたので、その言葉を信じて明日に向かってGO! しかないよねぇ(~_~;)
今月は家に毎日いなかった割には、電気代がそれなりにいい感じだった。エアコン代って侮れない。だけど切ったら思考回路が止まってしまう。そんな時に限って何だか難しい宿題が出ちゃったりしてさ〜 昼間は暑すぎて考えられないので、夜になるまで待って、夜になったら疲れて寝たくなっちゃうので効率悪いと… 早く毎日20度くらいの生活したいよ〜〜〜

出張日記というほどでもないけど、撮影はしたのでアップしとこ。この頃泊まるホテルって、運良くダブルとかツインのシングルユースが続いてる!かなりうれしい。特にダブルベッドでごろんごろんしてるのが最高に幸せ〜♪家はセミダブルだから、そんなに小さいわけでもないけど、ダブルはいいよね。大の字で寝てもはみださないんだもん(笑) お風呂も大浴場で、女性客はほとんどいないから一人でバチャバチャ。サウナもあったみたい。頭痛になるので断念。

写真をクリックすると、多少は大きくなります。

晩御飯はローソン70円おでん。チェックインが遅かったので、もうお蕎麦とか食べるのはやめて、せめて種類が多いおでんにしょうかと。ロールキャベツ、白滝、厚揚げ、卵、大根×2 結構いいお値段になった(笑)

朝ごはんのビュッフェは、豚汁がメインという、珍しいものだった。冷凍野菜とかカット野菜みたいだったけど、本物の豚肉は入れていたし、でっかい鍋に入ってると、手作り感は出ていたので許した(笑) 当然、具沢山でお代わりしました。その分おにぎりは2個だけで。紙コップと比較すると、おにぎりが小さいのがわかるかな。

栃木というと、コンビニやスーパーで必ずある「レモン牛乳」。お土産屋さんでは、バリエーション豊富なレモン牛乳があった。残念ながら口にする事はないと思われます(^_^;) <牛乳苦手&興味があまりないアイテム(^_^;)

グリム童話の何とかっていうのが(適当(笑))モチーフだとかっていう珍しい建物が駅にあった。可愛かったんだけど、この後豪雨にやられる私。これはその寸前で、雨が降ってきたけど可愛いから撮るぞ!!と気合入れた1枚。

東武線のスペーシア(特急)に乗りたかったのに、連休中だからすでに売り切れ。仕方なく各停でのろのろ移動する悲しさったら。


あ、先に稚内のをアップしないとだったのに…(笑)近々アップしよ。