[*[出張日記] ]ご帰還〜

北関東の出張から帰ってまいりました…今日は朝までお仕事頑張ります(~o~)  世間の連休中に、観光地近くにいるってのは、いろいろと不便満載でした。おまけに今回の旅は、アクシデントが多かった〜  ま、無事に帰ってこれたので一安心。
横浜は蒸し暑いなぁと思って出発したところ、埼玉や栃木は、相変わらず横浜の暑さを越えてた〜(^_^;) 埼玉って本当に暑いし、うちからは遠いし、電車のダイヤが少ないしとか、初めて行く場所だったこともあって、1日中ハラハラドキドキで、非常にスリリング過ぎました。栃木では豪雨にやられ、お出かけエイサー君を守る為だけに、バッグを新調するという、予想外の出費も。そしてこちらに戻ってきても、蒸し暑さは変わらず…まだ夜になっても25度付近ってさ、いい加減にして頂きたい。
そんな中…正しくは14日の安部さんライブ終了後あたりから、彼と連絡が取れなくなっていて、14日は「ま、どうせ安部さん素敵だったという話を聞きたくないから、電話出ないのね」と、かなり馬鹿ポジティブで上からな気持ちでしたが(笑)15日になっても16日になっても、電話がつながらず、これは何かあったに違いない!と思い… それでも私は鬼怒川付近にいたし、仕事はしなくちゃいけないので、どうしようもなく、時々圏外になって電話もできず… で、ようやく先ほど連絡ができた。どうしたのかと思ったら、電話の向こうは信じられない位細々とした声。聞けば熱中症で死ぬ寸前(大げさやな(笑))だった!食事できず、フラフラで大変だった、という話でした。私がすぐに駆けつける事ができない時に、何でそういう事になるのよ〜って思いました(^_^;) 今回を機に、健康は大事だ、もう無理をしてはいけない、そういう年頃なんだと認識出来た、とか何とか言っていたので、人間らしい生活を送る事の大切さを多少はわかったのかな、と思いましたとさ。これからタイトなスケジュールで納品控えている身だから、お料理をしてお見舞いに行く事も出来ず、非常に歯がゆいけれど、もう大人だから、自力で頑張って回復してくれるように祈るだけ。もうちょと住んでる所が近いといいのにね、などと本音まで飛び出してきたので、相当弱ってるんだろうな。うーん、それなのにブログ更新してる私を許して(^_^;)