[*[好きな音楽] ]行ってきました。安部さんライブ

今度こそ、ちゃんとセトリ含め、近々アップします(^_^;) いろいろ書きたい事はあるけど、とりあえず簡単な報告というか、印象的だった事を…
選曲は大人なライブを目指したらしく(十分大人だっつー突っ込みも(笑))しっとり且つアダルティなのを目指していたのは伝わりました。
個人的には「傘」のアレンジが素晴らしかった。ピアノとパーカッション素敵過ぎ!そして、KALEIDOSCOPEも何だか久々に聴いた気がして、嬉しかった〜 こちらもアレンジがクールだった。
何より驚いたのは、ベースの吉池さんが、昔の体型に戻りつつあった(まだ途中)事!!小田さんのツアー回ってる頃の「ああ、あのベースの人、ノリノリで可愛い。誰だろう」って思っていた時代のね(笑) 最初出てきた時、吉池さんだって一瞬気付かなかった位だったもん。「あら、あの格好良いベースって誰かしら」みたいな。何だかめっちゃダイエットしたらしい感じが…やばい、惚れ直した(笑) 今日は安部さん8割、吉池さん2割位の比率で見ちゃったよ。 ってか、私もダイエットを負けていられないわ!一体何をして痩せたんだろうか。
んでもって、吉池さんのブログには、先日の達郎シアターライブの事が書いてあるですよ。あぁ、プロ目線でもこういう風に凄いんだ…としみじみ。

てなわけで、個人的に感激したのをつけておこう。ミニアルバム全部のレコメをしたくなってきた〜♪

傘 安部恭弘

CHRONICLE

CHRONICLE