[*[仕事] ]いったいいつまで?!

今週は細々とする事が多くて、それなのに暑いのでイライラしているせいもあって、休憩する時間が取れないと進めないワガママモード。まだドライをつけて寝てるなんて、湿度が高すぎるんだよね。ぶつぶつ…
来週は出張で結構な遠出をするので、チケットなどを取り、宿も押さえようといろいろと見ていた。そしたら意外と行きたい場所付近に宿がなくて、どうしたのかなって思ったら…来週って世間は3連休なんだね。だから、観光などで宿を取る人が多いってわけ。ちきしょ〜腹立つわ〜(笑)
今月は経費貧乏になっているので、ちょっとした事についてもケチケチ精神が全開になってる。だからといって見た目にはしたない事をするのは、私の美学に反するので、できる範囲でだけど…
例えば、当然のことながら、ビュッフェへ行ったら、手が込んでいる商品(調理工程がかかる&手作り確実なもの)とか、原価高いものを中心に食べ、米とか揚げ物(しょせん冷凍なものなどは特に)とかには目もくれなかったり、外食店で簡易お絞りが出てきたら、トイレへ行って手を洗って、お絞りはお持ち帰りをして、お掃除とか布巾代わりに使ったり…(家の布巾の漂白とか洗うのを節約)ホテルへ泊まったら、シャワーキャップは確実にお持ち帰り(染毛の際使えるから)とか、パソの充電は目一杯ホテルでするから、家では極限まで使ってから持っていくとか(^_^;) 他にももろもろ。
お彼岸くらいには涼しくなっていてくれないと、そろそろぐれるかもしれない(笑) 秋よ〜早く来て〜〜〜