[*[作ったor食べたもの] ]ぷちホームシック

無事に愛知から帰ってきたっ
初めてまともに撮影したテレビ塔(笑)

クリックすると多少は大きくなります(以下同文)

ゆうべはかろうじて金曜ロードショーエヴァンゲリヲン(これに間に合うように無理矢理帰ってきたバカな私(笑))観て、後はそのまま爆睡してしまった。体中が痛くて疲れが取れないままの1ヶ月なので、もう目を閉じればいつでもどこでも寝れるまでに(^_^;) 寝つきの悪い私にとってはこりゃ大進歩だから良いことなのかも。
今日起きてすべきことの一番はなんといっても洗濯、そして作り置き食材がなくなったので何かないと落ち着かない私は即買出しへ。
今回の出張は、朝ご飯がパンのサービスだけ(それもなくなり次第終了)という悲しい状態だったので、野菜ジュースとかヨーグルトを別途買って、とかやってたら、結構経費使いすぎちゃってた。大反省。これなら朝ごはん(ちゃんとしたの)が付いている安いプランで宿を取らないとアホかもしれない。次回に活かそう。

タイトルはあまり今まで思わなかった気持ち。いつも「出張が〜」とか、「忙しいよ〜」とかってわめいている時でも、ずーっとどこかへお泊りしっぱなしとかってのは少なかったので、おうちに帰りたいとかって感じる事がなかったですよ。
ただ、今回は週1日は戻ってきても、洗濯して荷造りしてデートしてまたすぐにどこかへ行きっぱなしだったので、横浜の秋を楽しめないまま終わった(^_^;) 横浜に暮らしてン年で初めてかもしれないな。

ランチはほとんど取れない事が多くて、コンパルはちょと遠かったのもあり(てか1キロ位を歩くのすらもしんどくて出来なかった)ディナーに時間をかけるべく、スガキヤに頼る事に!

さすが愛知だなと思ったのは、コンビニにもスガキヤのラーメン(レンチンして食べるバージョン)が売っていた事。これはスガキヤ好きにはたまりませんね。こんなの知ったら、毎食これでいいや、とか思っちゃうんだけど、このジャンキーさは確実に口内炎コースか、後で貧血でフラフラコースになるので1日1食に自粛。

ちなみにコンビニバージョンは、麺が伸びにくいタイプを使ってるので、普通の店舗より妙に美味しい(笑)しっかりした麺でも、あのスープは合うのね〜 素敵すぎるっ♪

そして、昨日の帰り際には、コンパルへ行けた! 日替わりでサンドイッチのお値引きをしているらしく、金曜日はカツサンド(コンパル一番人気)が100円引きだったので迷わずこれにして、そして美味しいコーヒー♪

いつも月曜から金曜は何のサンドイッチかってのを、ちゃんと撮影してこようって思ってるんだよね。それなのに、目の前にコーヒーがくると、舞い上がっちゃって撮影を忘れる(笑)

そんなこんなで来週からまたどこかへ行かされるかもしれないので、今のうちに出来ることをしておかないとっ まずは仕事だ(^_^;)