[*[独り言] ]世間は年末ムード

別館を少しだけ更新しました。
これから7週間、連続でGIレースが続くです。息つく暇もないなんて、なんて幸せなんだろう。予想を当てまくって、ちょっとした素人予想名人になろうとしてるんだけどね(笑) しかも毎年そう思ってんねんけど(笑)

いやぁ〜〜〜〜 何だか時間があっという間に過ぎちゃう。大好きな競馬も、音楽も、グルメも、アロマも…あっ、アロマテラピーは、というか、そんな大それた事だという自覚はないけど、毎日ディフューザーで何か嗅いで寝てる(笑)けど、いろいろと自分の中での好きな事は放置しすぎてる感が日増しに増えてきた気がする…

気づけばもう11月も中旬に入ろうとしているし、あっという間に2012年が終わるんだわ… そういえば、私って2012年の11月になってるってのに、平成では何年かってのがいまだに把握できてない(^_^;) 今年って平成24年なんだよね。いまだに23年だと思ってる時が多くて、間違いが多いんだけど…(笑)

今年の抱負として、確か読書をちゃんとしたいとかって言ったような気がする。んで実行したくても出来ないという言い訳をしてる。
それでも、図書カードを頂いたりした時には、それなりにいい本(笑)を買って、人生の教訓にしようという気持ちはある。

今月買って途中まで読んでるのは、五木寛之の「養生の実技」という本。健康おたくにはちょと気になる五木氏の本。私は別に長寿に憧れなんて持ってないし、自分の大切な人が長く生き延びてくれる事を幸せとも思ってない。父の死去以来、人生観がガラっと変わっちゃったんだよね。
それでも、無駄に死期を早めるなんて事はナンセンスだと思ってはいる。いいきっかけがあって禁煙成功もしたし、健康おたくとしての道はまっとうしたいし、とまあ、欲張りなもんで、タイトなスケジュールで色々と活躍をしている五木寛之氏については、以前から興味があった。
そのうち真剣に読みたい本は別にあるんだけど、まずはさらっと読めて、且つ活かせそうなものからチョイスしてみた。

[rakuten:cau1books:11282995:detail]