[*[独り言] ]この時間になると冴えてくる

別館を更新しました。

今日は何だか忙しくなった。仕事だけじゃなく、もろもろ。 こうやって突発的な事にも慣れていけ!ってお告げだと思って、粛々とこなしていくことに… フットワーク軽く見えて、内容によっては結構お尻が重たいからさ〜(^_^;) 

今日は月命日だったので、お墓参りに行ってきた。真夏は母はお休みで、私が当番。そして今月はお彼岸もあるわね〜 朝起きた時は、まだそれほど暑くなかったので、久しぶりに卵焼きバージョンの卵サンド@ライ麦ロールを作ってみた。 ちょっとだけ、丸の内の「はまの屋」が恋しくなったので、また近いうちにご挨拶に行ってくるかな。
クリックすると少しは大きくなります。

そうそう、パス○のCMにつられて、イングリッシュマフィンが猛烈に食べたいんだよね。って深夜にする話題じゃないような…(笑) あのCMを見ると、絶対同じものが食べたくなる〜 ただ、イングリッシュマフィンって、コーングリッツ(周りについてる粉)が散らかるので、忙しい時はちょと困るのよね。食べてるそばからガーっと掃除機みたいな何かが吸い取ってくれたらいいのにな。歯医者で良くやられる、口の中の水分吸い取る器具みたいなやつ。あのハンディタイプでお口とか身の回りにスムーズに使えて、掃除機みたいな仰々しさがない感じの…  おぉ、これで私が実用化して欲しいアイテムがまた1つ増えたわ!(ちなみに1つは持ち歩き式&組み立て式&太陽エネルギーで動く電子レンジ)
そして、頭が冴え冴えな科学者とか、発明王みたいな人と仲良くなれないかな。てか、そういう出会いはどこにあるんだろうか… 誰かが気付く前に、私の名前でこれらを商品化して、世の中に知らしめなくては!(笑)