[*[作ったor食べたもの] ]ひさびさにバーキン

実は、いろいろとあったのですが…忙しさにかまけて記事書いてない(^_^;) 今年最大の私の中でのニュースとして、かなり上位に入ってくるのではないかという話として、「禁煙成功」というのがあるですよ。かれこれ禁煙してから3ヶ月弱くらい経ってるので、もう安定期に入ったかと(妊婦か(笑))思うんだよね。喫煙所にいても、別に吸いたくないし、タバコの自販機を見ても、買いたくないし。というわけでタスポを処分もしたし。
そんなわけで、外食でも今まで座ったことがなかった禁煙席ばかり。久しぶりに愛しのバーガーキングへ行った時もそう。もうあの檻の中のような喫煙席へは行く事はないんだわ…(笑)

このときはフィッシュサンドの490円セット。オニオンリングがやめられない〜〜〜♪

記事のタイトルは、禁煙についての油断大敵ではなく、もう1つの事。
禁煙よりも随分前…治験中あたりから、体重がぐんぐん減ってきたので、せっかくだから思い切って体重くらいは20代の頃に近づけたい!と思うようになり&彼のリクエストがうるさい(ホントにうるさいの(笑))のもありで、ムキになってできる事から始めている最中。
私が健康おたくなのは有名ですが、そんなわけで食わないダイエットとか、一定の食物だけを摂り続けるようなダイエットは大反対だしナンセンスだと思って、自分に合うものを模索してきた。
体質的には、お米とかパンとか、炭水化物はどうも良くないようなので、朝昼は炭水化物を摂って、夜は食べないとか、たんぱく質と炭水化物の組み合わせの晩御飯はできる限り避けるとか、食べる順番とか、GI値とか…そのあたりをぼちぼち。
それに、どうしても生活が超不規則だから、成長ホルモンが体から出にくい(睡眠不足は太るのよ)気もするので、急激な変化は難しいけれど、日々頑張っているところ。
で、今週は結構徹夜ばかりしてるので、生活がおかしくなってきて、食生活が乱れまくり。体重が減らない。それなのにバーキンなど食って…(^_^;) 疲れてくると、こういうジャンキーなものが欲しくなるのも良くない!! タイトルの油断大敵はそういう事。