[*[仕事] ]身の振り方

も〜、目まぐるしく日々が過ぎていきます。しかもいよいよ本格的に高温高湿度な日が来たみたい。明日は33度だって。いっそのこと倒れちゃって仕事全部強制キャンセルになりたいよ〜とか、しょうもない事を考えてばかり。とか言っている奴に限って、滅多に倒れないから困ったもんだ(笑) 健康おたくって、こういう時最後までしっかりしてるので、実はおたくじゃない方が良いんだな、とか思ったり思わなかったり(笑)

先月の月末に、入るはずだったお給料が入らないという事態になり、かなり焦った。 原因は、私にしかないので、そりゃもう大反省をするしかないし、たった1つのミスでこんなに大ごとになるだなんて、信じがたいものはあったけど、それだけ期待をされていたのに裏切ったみたいなもんだから、真摯に受け止めて猛反省するしかなかった。彼氏は納得出来ないと言って怒ってくれたけど、その気持ちだけで代弁してくれている気持ちになったので、充分私はスッキリしたってことで感謝感謝。入金なくて何が困ったって、6月にそれなりにまとまったお金が入るつもりでいた私は、先に色々と買い物をしちゃったのがめっちゃ痛すぎた。それにカードの返済とかもあるので、滞るのは良くないし、どうしよう!ってパニック。このままいくと、次のまとまった入金は8月末だから、光熱費払うの休もうかとか、久々に毎日もやし生活に突入かしら、とか、色々と考えたわ〜 他にも細かく話すとキリがないので省略するけど、とにかく(←この言葉で強引にまとめる)入るはずだったものが入らず、久しぶりの大恐慌に陥るのかもって思って、心が久々にざわざわして焦って、不安との戦いでした。そしてそれでも日々の仕事は持っているので、気持ちを入れ替えてその場をしのぐのが精一杯だった。

添削アルバイトは今月で終わる中、ご一緒している方が新たなジャンルのお仕事を紹介してくださったので、ここは何でもいいから働き口を見つけないと!って思って応募をしてみたり、自分でも職探しをしたりと、勝手に心がばたばたしてた。んでもってこのジメッティでしょ。滅入らないと言ったら嘘になるよね〜 でも負けないっ!私は底力だけはあるから、こういう時こそ馬鹿ポジティブにいかないと!!!

ひとまず、今後の行方についてはわからないけど、なるようにしかならないので、次を探して進むのみってことで。 今月はせめて1日でいいから、まじめに休みたかった。そろそろ身体じゃなくて心が壊れそうで危ないっ