[*[好きな音楽] ]須藤薫&杉真理ライブ by東京タワー大展望台Club333特設ステージ

第一部
1.夢見る渚
2.I Wish
3.見上げてごらん夜の星を
4.私の青空
5.あの夏の少年(inst.)
6.My old bycycle(inst.)
7.フランキーお願い
8.心の中のプラネタリウム
9.いとしのテラ
10.恋愛同盟

第二部
1.涙のステップ
2.Girl Friend
3.あいつ
4.夢で逢いましょう
5.君は天使じゃない
6.This feeling
7.ウイスキーがお好きでしょ
8.This Masic Moment
9.恋愛同盟

アンコール
私の青空
・心の中のプラネタリウム

水曜日、バイトの帰りに東京タワーに寄ってきました〜♪なんたって浜松町へ出稼ぎに行っているんだから、徒歩15分で東京タワーに行けるんだし、二人に会えるなら行かないと!って事で急遽決めました。 本当は安部さんライブだって行ってる場合じゃない位だったのに、もう開き直ってきて…(笑)
しかも、二部構成の第一部を見たら早く帰って仕事しないと!って思ってたのに、杉さんが「第二部は違うのやります」って言うから、「それは大変!残ろう」って事で、結局がっつり全部見て帰ってきた(^_^;) もう、今、実はえらい事になってます。
ここまで来ると30分位ブログ書きしても、特に問題がないレベルなので、セトリ覚えているうちにサクサクとアップします。かなり他の方々の分と前後しちゃってるけど…

「見上げてごらん〜」は坂本九、「私の青空」はエノケン、「あいつ」は旗照夫、「夢であいましょう」は坂本スミ子、と昭和の大御所のカバーもあり、これはかなり貴重なセトリかも。杉さんがエノケンとか旗照夫を歌うというのも、何となく感慨深いっていうか、そんな風に思うあたいが年取ったのかなぁ〜と…(笑)夜景が美しい東京タワーで聴く薫さんの「心の中のプラネタリウム」は、涙がちょちょ切れました。そういえばナイアガラvol.2の「Girl Friend」は、もしかしたら初めて聴いたのかもっ!!MCはこの前のサムズアップよりもパワーアップしていて、大爆笑だった〜 薫さんて、凄いっす(笑)
第一部も第二部も時間が押し気味でオーバーしてのサービス満点な内容がたったの820円(展望台入場料金)だなんて!!!

クリックすると多少は画が大きくなります↓

まー、東京タワーはいいね!
仕事でちらっと来た時以来だから、かなりの年数来てなかったかも。
薫さんがMCで東京タワーについての思い出を話してくれたですが、私もまだまだ(たぶんずっと)隅田川付近のでっかいタワーより、断然こっちだな。って思った。
ライブはリハーサルからがっつりと見て来れました。しかもステージ隣にあるカフェの良い席をゲットしちゃったので、若干目立ってる気もしたけど杉さんが超良く見えて大満足! リハの写真はたぶん載せないほうが良いかもしれないので、MIXIにだけこっそり挙げときました。
そして、夜景が綺麗過ぎた。べたべた、いちゃいちゃするカップルが結構いて、さすがの私も(笑)かなり見ているのが辛かった〜
そういえばスカイツリーがかなりはっきり見えた。っていうか、どこ行ってもスカイツリー見えるから、何だかやたらと見ているとありがたみが薄まる(笑)


こういうイベントが定期的にあるっていうのを知らなかった。私は随分損をしていたんだな。今月は何だか見たいアーティストばかりだった。来週寄れるかな〜 あ、帝王賞だ。どうしよ(地方競馬のビッグレース)(^_^;)

詳しくはこちらに出ています。