[*[独り言] ]ぷち悲しい出来事2連発

お洗濯用にと脱いだ靴下の片方がどこにも見つからず…(^_^;)彷徨う事約1時間。見つからないのであきらめてもう片方をよけて他を洗濯へ。 50分後洗濯が終わって干そうと思ったら、洗濯機の中から、片方出てきた(笑) どーしてぇ〜と心で叫ぶ19時の私。次に洗濯をするのはたぶん週末だから、片方の洗ってない靴下は、すばやく洗濯機へ入れとかないと、また忘れそうな予感1000%。

そうそう、チケットだの宿だのと取っていたら、めっちゃへこむ事態が!
私の大好きな新幹線「ひかりレールスター」が、本数を大幅に減らされてて、しかもまともに走ってるのは朝1本だけ。そして車両は「こだま」になったとか!おーまいがっ なんてこった〜〜〜〜それもこれも、九州新幹線が開通した事によって起きた事。すでに「さくら」「みずほ」は乗った&出来立てで綺麗だけどタイプじゃなかったので、ますますショック。
せめて、レールスターを使っているこだまに乗るしか、道はない→こだまはのろすぎて業務に差し障る可能性大。あぁぁ、どうしよ〜!
と、ひとしきり悩んで今日は寝る事に(^_^;) もうちょと考える時間があるし、現地で特急券を買ってもぜんぜん余裕だと思うので、ギリギリまで考える事にした。