[*[作ったor食べたもの] ]少し写真アップ

別館を更新しました。明日はGI、NHKマイルカップだよ〜♪

結局、溜まりに溜まった写真の整理ができず…今日も仕事先でパチパチ撮影をしちゃって「あぁ、このままお蔵入りかも…」とか思ってた(^_^;)そういえば安部さんライブレポもある〜 できるだけ早めに更新するってことで…m(__)m

そして結局、最近撮った写真から出しちゃうのだった(笑)

マックのチキンタツタ(ノーマルの方)は、出たらついつい食べちゃう。

ドトールの小冊子に剣さんがいたので、しっかりゲット。ちなみに前回は小野リサだった。それもゲット。

横浜の馬車道に昨年(?)オープンした「パパブブレ」という飴屋さん。超おすすめ!本店はスペインにあるんだって。金太郎飴な感じで、その場でいつも飴を作ってるのを見せてくれて、出来立てを試食させてくれるのも嬉しい♪国内には中野と渋谷とこの馬車道しかないみたい。瓶入りのものとか、大きなロリポップとか、指輪の形とか、とにかくかわいい!袋詰めのものもあるので、気軽に買えるのも嬉しいところ。


観光で中華街に行ったついでによってみるのもありなのかな。あ、中華街は遠いなぁ。最寄り駅は関内なので、横浜スタジアム観光(そんなのあるのか?!)に来たらぜひ。
これからの季節にはちょっ不向きだけど、店内の可愛くてカラフルな様子を見るだけでも価値ありかも。3回くらい行ったんだけど、季節によっても内容が変わるので飽きない。また寒くなったら行こうっと。

その近くには、ハマっこなら誰でも知っている(あたしゃエセ浜っこだけど(笑))横浜の老舗トンカツ屋である「勝烈庵」本店があるです。衣が薄くてお肉が適度な噛み心地あって、なたね(かな)油で揚げているからもたれないでスイスイ食べちゃう。これも超おすすめ。実はデートでここに行ったです。その時の写真。

おぉ〜少し溜めていた写真が減った〜(笑)