[*[独り言] ]月報

別館を更新しました。

少し遅れてしまった月報です(^_^;)あっという間に3月も過ぎて…今年はもう3ヶ月過ぎたと。早いんだなぁ〜ほんと。

今月は先月に引き続き、いつもの何倍もの力を出した気がする。「まだまだ出せるんだ」というのが我ながら驚いたりもした。だけどどうしても無茶を承知でいた時に、案の定風邪引いちゃったのは少しきつかったので、そこは無理がたたっているのを自覚しつつ、その後にある達成感を得る嬉しさ!今年に入ってからは、身体は休まらなくてもいつも以上に充実してた。

4月はゆっくりとさせてもらっちゃおうかな、と、たまには自分を甘やかしたかったのに、それほどたっぷりとくつろげないらしい(^_^;) ま、止まってはいけない、ってのが私の宿命のようだから、身体壊さない程度にひたすらにコツコツといくしかないねっ とはいっても昨日なんてぐーぐー寝たし、おうちご飯もやっとゆっくり作れるようになってゴキゲン。人間らしい生活が出来ている事が本当に嬉しい今日この頃でありんす。

ブログって自分の話をしているようで、意外とリアルな人にしか話していない部分の話題は書かないで数年経ちますが(笑)たまにはいいかなって事で、ここで書いちゃいます!


既にリアルな友達の一部はご存知&この所の更新記事を読んで頂いて、うっすらとバレてる気はしてますが、2月からの仕事が恐ろしくきつくてイヤになりかけても以前ほどぼやかなくなったのは、私が大人になったから、ではなく(笑) 時間がまったく取れなくて、疲れきって寝ていた(日もあったけど)だけでなく、大切な時間をこの為に使いたい!と心から思えるような出来事が起きたからでした。


ははは、もったいぶりすぎ(笑)


実は、わたくし…お蔭様で、「正式に」お付き合いの出来るお相手が見つかりました〜\(^o^)/めでたいっ いくつか用意されている、私の頭の中にあるでっかいくす玉が、また1個割れましたっ 久々やん!割ったの。

人ののろけほど、読んでいてうっとおしいモノはないかもって気がするので、これ以降はまたそれらしき記事を書く程度で抑えておこうかと。…出来るかな…(笑)  本当は…毎日がバラ色って、こういうのなのかもっ!って言いたい(笑)

恋愛においては、人から相談されたら偉そうに散々な話をのたまっている私だけど、自分のことになると何もわからなくて連敗の多いヤツでした。それが、本当に珍しく相思相愛なほどに心を通わせる事が出来る相手が見つかるってのは、もはや奇跡かと思いました。
今までは、本当に色々とあり、やたら経験値だけは積ませて頂きまして、その結果が出たかなと。こういうのってご縁ですから。という意味も本当にわかるような気がしてます。ちょとだけ「こんなオタクを好きになってくれるなんて、物好きっているんだな」とか思ったりした(爆)
これまで相談に乗っていただいた皆様には、何てお礼を申し上げたら良いやら、って思います。この場を借りて…本当にありがとうございました。これからもご指導の程、深くお願い申し上げます。

今は、毎日が喜びで一杯でもあり、甘い苦しさで一杯でもあり…こんな感覚はもしかしたら今までなかったかもしれない。っていう感じです。 この積み重ねを大切にしていきます。人生折り返しの年代で起きた奇跡といってもいいかも。

相手の方は、この先の人生をどんな時でも一緒に楽しく歩けたら最高だろうな、いや、歩けるな、って思える方です。 本人目の前にしたら恥ずかしすぎて言えないけど、実に男気溢れ、バイタリティーのある、地に足が付いていて…今風に言えば超肉食系のたくましい方です。どこに出しても恥ずかしくない、そしてむしろ出したい!っていう位、自慢の彼氏です。

彼の自宅にはネット環境がないので、このブログは見れません〜 そんなわけで言いたい放題(笑) 1日中PCの前にいる事が多い時もある私とは真逆なんですよね。趣味や好みも、微妙に異なってます。だけど、理解は出来る。だから面白いんですね〜 それでも根本的な部分や価値観は合致していて、そこが居心地良いのかも。例えば縛られるのがイヤとか、一人の時間を大事にしたいとか。

相手は私以上に自由人なので、その個性を大切にしたいし、私は私にしか出来ないことが出来たら嬉しいかな、と。何よりも自然にお互い引き寄せられたとか書くと綺麗?(笑)
他にも、感性が似ていることとか、私をこの先死ぬまでずっと成長させてくれる人だという確信とか、今までの相手との間で不安だった事が、今回は一切ないこと、そういう部分をお互いに感じているというのが大きいのかな。一番は、お互いに尊敬しあえるということですね。理想通りの相手が見つかるなんて、思ってなかったので、最初は自分自身を疑ってました。馬鹿ポジティブのくせに、ややネガティブな思いになったりして。だけど、シンプルに考えて、シンプルに行動すれば良い!って結論に至りました〜

そんなわけで、馬鹿がつくくらい仲良しです。お互いに一応いい大人なんだけど年を忘れちゃうって感じで(^_^;) 交際最初の頃の何もかもが楽しい、という時期というのもあるけれど、倦怠期でもそれなりに熱いんだろうなとか思ってるあたりも、考え方が一致してました。 これから先は問題は多いようですが、結婚についての焦りがない私としては、ずっとこのままでも良いのかもって思います。というよりも、このままの状態をキープする、って事が出来たら、最高なんじゃないかって思ってます。相手も同じことを思っているので、余計にうまくいくのかも。

お互いに忙しい時もある中で、それでもコミュニケーションだけはしっかり取るように意識をしてます。ぜんぜん足りないけど(笑) それでもとことん話をして、お互いの考えている事をきちんと把握して行動していこう、喧嘩をしても感情論ではなく建設的にいこう!と交際前に約束をしました。 その積み重ねのおかげで、私が出張の中でも、人間らしくないめちゃくちゃな生活の中でも、つまらない感情に支配されることなく、待っていてくれたことが本当に嬉しかったです。信頼関係を築く上での基盤は、この2ヶ月位でがっちり基礎工事を終えたとお互いに思っていて、それが自信になっているなって実感しています。

私が今以上に成長する為に、これからたくさんの体験を二人でしていけたらって思いました。

あぁ、何だか文章が長すぎる(^_^;)すいません。

4月からはまた添削バイトが始まります。かれこれ4年目。またお声掛けを頂いて、本当にありがたい。去年は不甲斐ない気持ちが多かったので、今年は気持ちを引き締めて取り組みたい。それに、この1年はちょっぴりだけどこの仕事に向けての勉強もしました。少し活かせたら嬉しいな。腱鞘炎に負けずに頑張る!

今月もお楽しみがあって、先に進む為のモチベーションは充分!! もう少しだけ人間らしい生活を楽しみます。