[*[好きな音楽] ]カナケン凄かった!

達郎さんについてはあれこれと語るほど、たくさんライブへ足を運んだわけではありませんが、昨夜のカナケンは恐ろしいくらい凄かった。3時間45分超の長丁場、アンコールの素晴らしさ、観客の凄さ、演奏の素晴らしさ、めっちゃ笑顔の達郎さん…どれをとっても今までの中でダントツかもしれません。それくらい、凄すぎました。

一見さんが少なかった、というのもあったのかもしれないのかなぁ。良くわからないんだけど、ノリの良さが凄かった。横浜ってどうしてもおとなしくてスカしてるヤツが多い感は否めないんだけど、熱かったなぁ〜 地方からの遠征組も多かったみたいだし、達郎さん自身もカナケンは思い入れが強いってMCもあったりと、様々な要因が重なって、その結果信じられないライブを体感出来たと。それに、あんな達郎さんって見た事ないかも。

実はチケットは直前になってオークションで入手しました。比較的良い席を確保出来たのもラッキーでした。どうしても連れて行きたい人がいたので、だいぶ頑張りましたよ〜 だけど、初見がゆうべの内容では、この先何を観ても満足出来なくなるんじゃ…と、観終わった後で不安にはなった(笑)

ネタバレはもう少し自粛しますが、ゆうべのセトリは言いたくてしょうがない衝動を抑えるのが大変だった(笑)
来月の大宮ソニックシティも行きたくなってきたけど、我慢我慢。 ネタバレになっているのか不明だけど、国分友里恵さまの赤タイツがどうしても気になった(笑) それから難波さんの壊れっぷりが凄すぎて目が離せなかった(笑)小笠原くんの弾けている様子もめっちゃ胸に響いたし、新しいSAXプレイヤーの宮里くんは、ベテラン顔負けのプレイをしていて、将来がかなり楽しみになったですよ。

ライブ前は、大桟橋へ一瞬だけ寄ってパチリ。人が多すぎ!観光地だねぇ〜休日に行く場所ではないってのを再認識した(>_<) さらにライブ終了後は、ツアートラックを発見したので、撮影しておいた。


Ray Of Hope (初回限定盤)

Ray Of Hope (初回限定盤)