[*[出張日記] ]昨年の出張日記その2

続き〜

今回は北関東や東海地方がメインの出張でしたが、当然私の中では「浦和競馬場にいつ行こうかな」「また笠松行ける!」といった、完全に何しに遠出するのか不明な心境になりました(笑)

が、そんな寝ぼけた事を考えていたのは、出張が始まる前まで。 実際にスケジュールを見て、動き始めると…とてもじゃないけど遊びの「あ」の字もなく、今までなら晩御飯くらいはホテルから出て何か食べに行けたのに、それも出来ずでした。

東北本線は一駅が長いので、うっかり寝てしまいそうになりつつ、目的の駅へ降り立ち…

この時はランチを食べようとしたところ、駅周辺に何もなかった。 んでそういうのが何度かありました(^_^;) それ以来、マッ○とドトー○だけはチェックをして、ランチタイムが取れそうな時間で、且つそこにマッ○かドトー○があれば寄る、の繰り返し。こんな事なら行った先のドトのミラノサンド(BかC)写真コレクションでもしとけば良かった。って今更後悔〜

静岡では、サッカーファンだったら涙が出る程嬉しいんだろうなぁ〜という、ジュ○ロ直営のホテルに泊まりました。何から何まで全部ジュ○ロな所だった。が、そういう事をじっくり見る時間もなく、特に今はファンもいないので、スルー(^_^;)


山梨は結構なおそそを繰り返しちゃった。全部書くと恥ずかしいので1個だけ。
JR甲府駅は出口が2箇所あるですが、どっちかに武田信玄公の銅像があるって聞いたことがあって、それがどっちだったかわからずだったので、観光案内所みたいな所に聞きに行ったですよ。

頭では「武田信玄銅像」だったのに、なぜか「西郷さんの銅像とかってどちらにあるんですか?」とか聞いた私…「え??西郷さん?」と聞き返されて…「うわぁぁぁ〜(頭の中)」だったですが、しれっと「あ、いえ、武田信玄…」と何事もなかったかのように振舞う小さい私… 恥ずかしさMAX。周りに誰もいなかった(と思う)のだけが救い。

鳥もつ煮がB級グルメで1位に輝いたってので、ぜひ食べたかった〜悔しいので写真だけ撮った。


で、武田信玄銅像はこれ!なかなか存在感ありました。信玄餅は賞味期限が短いので買えず。バイト先で「あれが食べたかった」とぶーぶー言われました。お土産にダメ出しされたのは初めてでした。



山梨の往復は「あずさ」に乗ってました。


オフシーズンのせいなのか指定席がガラガラで、自由席でも十分だったのに、経費出るからって事でわざわざ指定席(しかも最前席)とか取ってやった。何に対する「やった感」なのかは、まったく不明(笑)


いつか絶対乗りたい!と思って何年経っているんだろう、という、天竜浜名湖鉄道


その天竜浜名湖鉄道が乗り換えにある掛川駅では、乗換えを間違えてあやうくもう1本待つはめになるところだった。危なかった〜 今振り返ると「なんで間違えたんだろ」と思うんだけど、たぶん暑くて脳の思考回路が止まってただけだと思う。今なら絶対間違えないもん。たぶん…(笑)


は〜。もう写真がない(^_^;)少なっ

というわけで3週間をあっという間に振り返れました。これなら昨年内にアップできたな(自爆)

以上、出張レポでした〜