[*[出張日記] ]昨年の出張日記その1

ほんとに今更ながらですが、やはり置いておく場所は欲しいので〜10月の時に行った思い出など。

と言ってもこの時は、いつもの出張に比べると写真がめっちゃ少ない。携帯の電池を気にしていたのもあったけど、移動時間や駅などでもぼさっとしている時がほとんどなかった、という感じだった〜しかも暑かったし。

名古屋や静岡などへ行った時には、何があっても絶対食べたい寿がきやのラーメン!今回は静岡で食べました〜

子供用の先割れスプーンもあったので、使わないくせに一緒に撮影(笑)

この日は物凄く暑くて、しかも食事前にトラブルがあり、少しその場で待機する必要があったので…とかいう理由をつけて(笑)珍しすぎるチョコサンデーなども食べてしまった。思ったよりチョコシロップが甘くなかったので、全部食べる事ができました〜


その前の名古屋は、奇しくも安部さんがライブをしている日でした。隙あらばライブへ行こうとしていた私でしたが、そんな暇はなく(だって競馬場も行けなかったし)夜に名古屋から静岡へ移動をする新幹線に乗っていたのですが…
ひょっとしたらこの時、時間によっては安部さんに会えたかもしれなかった、という事がわかり、めっちゃ悔しかったので未だに歯軋りしてます(笑)

ホテルでは寝過ごして朝食を食べそびれた事も2回ありました。連泊中これが2回食べられるはずだったのにぃ〜な朝食。


選べる時はできる限り和定食にしたい私なのですが、あまりにも安いビジネスホテルの時などは、コンチネンタル系ビュッフェになるので、洋食になってしまうのが辛かった〜
この時はなぜか味噌汁だけが自販機になっていたので、妙な内容になり…(^_^;)パンが焼けるのを待てずに撮影。


これは山梨のホテルへ泊まった時の和定食。卵は生で出てきた。テーブルに掲示があって「卵はお好みで調理致します」ってあったので、卵焼きを作ってもらいました。これまた待てずに撮影(笑)


思い出すととにかく暑かった&重かった(荷物が)ってのしか記憶になかったのですが…水を持ち歩くのも辛かったので、数時間に一度はどこかしらのお店へ入って涼を取りつつお茶しました。その中でもこれが一番感激したし、また行きたい!と思ったお店。たしか大宮だったと思うんだけど、ボトルにアイスティーが入っていて、氷も紅茶で作っているので、最後まで美味しいアイスティーでした。これは横浜でもあっても良いようなお店だったなぁ〜


食べ物写真はこれだけ。3週間あったのに…(^_^;) 後はファストフードとコンビニご飯ばかりでした。あ、デニーズモーニング3日連続っていうのはあった。もちろん和定食。あの鮭(チリ産)はそうとう頑張ってるよね、といつも思う私でした〜 チリ産って独特のにおいがあって、私はどうしても食べられないんだけど、デニだと食べられるのよね♪

グルメ編おしまい。