[*[好きな音楽] ]SONGS観た直後

今日のSONGS、良かったっすね〜
山本潤子さんのインタビューや、小田さん、財津さんもちょこっと出てきて、濃い30分だった!

さらにミュージシャンも松原さん、今さん、金原さん、比山さん、木戸さん、井上鑑…と、確認できただけでも凄いメンバー。演奏もコーラスも素晴らしかった〜♪大音量で聞きたかったので、ヘッドホンつけて見ちゃった〜

今回のセトリは、どの曲も個人的に思い出がいっぱい詰まってるです。特に「翼をください」は、たしか高校の合唱大会みたいなので歌った記憶が…そして「卒業写真」は、中学で文芸部だった頃(卓球部と掛け持ちしてた)の文集で、自分が2年の時の3月号オープニングでこの歌詞を使った。んで刷り上った文集見た顧問が「よくこんな歌知ってたな」とか言った記憶があったです。ええ、だってこの頃(前後してるかも)には安部さん知ってたくらいだから、ニューミュージックとかフォークはそこら辺の中学生よりだいぶ詳しかったし、ユーミンはだいぶ前に知ってた…(笑)とは言ってないけど。 文集を色々な先生に配った後でも、似たような感想をもらえて、嬉しかったなぁという記憶があります。

山手のドルフィンも出ちゃったし〜 あそこはね、本当に1人で静かに行くのが良いっ! ソーダ水(ドルフィンソーダというのがあるです)を頼んで、貨物船を通してみるもよし、紙ナプキンに何か書いて遊ぶも良し(笑)、温かい飲み物でほっこりするもよし。 ちょと登るのが大変だけどね(^_^;)


そういえば先週のSONGSも素晴らしかった。由紀さおりの去年のアメリカ話は、何かの記事で見て、テレビでこういうのを放映して欲しいんだよな、とか思ってたので、有難かったっす。
母は小さい頃に姉の安田幸子と同じひばり合唱団にいて、その後で妹の由紀さおりも入ったらしいのですが、お姉さんの事は色々聞いたけど、由紀さおり話はほとんど聞いた事はなくて、でも歌謡曲を歌うのは妹の方が多いから、テレビの露出も多くて、自然と見る機会も増えたんだよね〜

あの番組は、30分だとあっという間過ぎて物足りないっ 1時間とかにしても良いような気がする〜〜〜