雷雨三昧の中

この週末は断続的に雷雨が多かったので、心落ち着かずな日々でして(+_+)

特にこの季節は雷による停電が何よりも怖い。起きてもいない事を不安がるのは良くないというのは百も承知、でもこれだけは怖いのでしょうがない。

雨も凄かった。買ったばかりの外洗濯機がずぶ濡れになって何日も経ってるけど、動くのかなぁ。引っ越したての頃は洗濯機カバーとか付けてたけど、鳥にいたずらされたりしてやめちゃったのでね。丸裸なのじゃん。

気持ちが落ち着かない時は、ひたすら好きなことに没頭するのは止めずにいまして、久しぶりに競馬中継をちらりと見て、夜は丸亀SGメモリアルを観戦してたですよ。

競馬久しぶりってのは・・・このところの騎手のあれこれで、さすがに嫌気がさしてきちゃって、いくつものセール(せり)はしっかり観てたけど、競馬中継は後でいいやって感じになってた。

飲酒だの違反だの自殺だの・・・短期間で一気にいろいろあったからさ~。とどめとしては大井所属の和田譲治の騎乗停止案件よ(-_-) 何しちゃってんのって感じ。

私けっこう和田譲治かってたのに。自分のPOG持ち馬だってお世話になるから期待してたしっ ホントにがっかりしちゃって悲しい。

でも、今日の中京メインで幸が勝って、表彰式にダンディー坂野が出てきて一緒にゲッツやってるのを見たら、はぁ、幸のファンで良かったとめちゃ安堵が押し寄せてきちゃった。

丸亀SGは優勝戦だけ珍しくMXテレビで見始めたんだけど、展示出さないからびっくりした(^^;) 確かBSの方はちゃんとやってたよねぇ。植木さんの予想解説とかもあったよねぇ。植木さんほとんど出番ないし、ゲストがなんかよくわかんなかったし^^; あれは新規競艇ファン作る気がないやつだな。とかいろいろ思いましたとさ。

結局いつものようにYoutubeで全部観ないと気が済まない私。今日のだけなのかしらんけど、いろいろ酷かった。

昨日の準優見て、急に優勝戦はしっかり生で観ようと決めたので、光る君へ(大河)は後回しに。明日のお楽しみにしよ。

準優もそんなに気合い入れて観てたわけじゃなかったんだけど、それにしても昨日の森高はサイコーだった!(>_<)ああいうの最近なかなかないから、イン取りをあっけなくしちゃった時は、ちょとガッツポーズ出ちゃった。てか油断しすぎだったよね峰は。

そして今日の優勝戦は・・・馬場はうまいなぁ。今日は平本を応援してたけど、あれはもうしょうがない。馬場のターン周りとか2マークのとこなんてすばらしかったもん。平本に優勝してほしかったけど、次があるからまた頑張って欲しいぞと。

ついでに表彰式も見てしまった。3位までメダルかけって、だいぶ鬼・・・平本も桐生も渋い顔してた。でもねぇ、得点率良くなかった馬場が、この2日間で巻き返すなんてのは展開としては賞賛すべきことだね。

というわけで、この頃SGが楽しい!いつか藤原もSGで優出とかできる日が来ると嬉しいなぁ。

次は桐生GIヤングダービー!ヤングというには既にベテラン感漂う選手もいるけどw、面子が揃ってるぅ~ すんごい楽しみ!

まっ、それはそれとして!

今日は幸のインタビューとダンディーとのツーショットを貼っちゃおう♪

 


www.youtube.com

 

www.youtube.com