[*[出張日記] ]唯一の楽しみ

今週は北陸から北関東へと移動をしてます。一瞬だけの福井、金沢、新潟、そしてそこそこ滞在している群馬に栃木と… どこへ行っても季節感が同じ感じになってきて、車窓からのほんのりと紅く色付いている緑の木々を眺めていると、秋を感じてきますね〜
こういう仕事をしているうちに、いつの間にか「鉄ちゃん」に近い状態になってきていた自分に気づき、乗り鉄撮り鉄もどきをして数年…あまり移動中にその場で立ち止まってしばらく撮影をするなんてことは出来ないんだけど、今日はちょっとホームでしばらく居座っちゃった。
両毛線伊勢崎駅で、試運転のSLが停車してて、5分位したら発車するらしいというのがわかったんで、ちょいと撮影大会に混ざってしまった。けっこうな人数だったのよ、ホームにたまたまいた人とか、あきらかに鉄な人とか…

後ろは普通(?)の客席付の列車だった。

石炭積んでて、きっと燃やしてるんだろうなという位、列車の近くへ行くと温かいというより、けっこうホッティ!匂いとか煙が、あまり経験した事ないものなので、なおさらテンションが上がった〜
で、出発の時

なんとか走り去る顔が撮れて満足。

そんなことをしている間に、乗り換えの電車間に合わなかったアホな私(笑)

10月が終わるなぁ。月報はまたさぼりかな(笑)