[*[作ったor食べたもの] ]爆裂コーン

子供のころから気になっていた、ポップコーン用のとうもろこしについて、この年になって現物にお目にかかる機会がっ
かわいいよね〜 クリックすると多少は大きくなります

恐らく、これってややエンターテイメント的な感じはするんだけど(昔、ポップコーンは専用のでっかいとうもろこしがあると聞いたし)葉付ってのはかなりいい感じだよね〜♪

手で簡単にほぐすことが出来る〜超楽しい〜〜〜!!ほぐし終わるとこんな感じで…さっそく点火!

よくあるポップコーンの素より、膨らまないってのが、またなんとも手作り感出ちゃうよね〜(^^♪
子供のころから、こうやって自分ちでポップコーンを食べる家だったです。大きくなってからは、テフロン加工のフライパンが主流になったおかげで、油の量をかなり減らしても作れるのが嬉しい。しかもサラダ油はないので、オリーブ油で軽い食感になってグー!!!

おいしかった。また食べたいっ