[*[出張日記] ]遠出は終了

別館を更新しました。

久々に出かけなくて良い土曜日。おうちで仕事をしつつ洗濯をしたり常備菜を作ったりして、一気に家事をするにはちょうど良い天気かも。後数週間頑張れば少しは休めるかもしれない。もうちょっとだ!

あちこちの出張から、あっという間に2週間が過ぎていきました(^_^;) 今月の頭は札幌にいて、初めて新緑のカラッティーで爽やか過ぎる北海道を堪能しただけでなく、ブー太さんにちゃっかりご馳走までして頂いて、相変わらず図々しい私全開だった〜 居酒屋さんのチョイスも素晴らしかったし、こちらではなかなか食べられない物があって、遠慮なくガツガツ頂きました。実はまだまだ食べたのに、全部撮影しきれなかった〜 後はホッケも美味しかったし、ブドウエビなるものを初めて食べて嬉しかったし、北海道の食事情についての話も興味深かったっす。本当にありがとうございましたm(__)m
画像をクリックすると、多少は大きくなります。



そして、大通公園で晴れた空の下に食べるゆでもろこしは格別過ぎました〜最高に幸せだった。とうもろこしの旬にはちょっと早いので、身がちょっと固めだったのは仕方ないとして、昔ながらの品種での屋台ってのがいいっ このごろ流行りのゴールドラッシュとか、味来とかでは、あの美味しさは出てこないのよね。と、とうもろこし馬鹿は思うのであります。わずかな時間の滞在だったけど、本当に充実してた〜♪

そういえば、新千歳空港もだし、札幌駅もだけど、ちょっと行かない間に随分変わってて、超驚いたよ。新千歳なんてじゃがポックルシアターとか出来てるし、飲食店もかなり変わっていい感じになってた。もっと早く空港に行ければ、随分散策することも出来たんだけどさ〜いつかは観光で行きたい!
さらに、札幌駅から大通までの地下通路が出来ていて、歩くと10分なので、地下鉄代200円が浮く!それに暑い日だと日よけにもなるし、雪の日には更に便利って事で、地下道はかなりグーでした!

と珍しく画像を大放出(笑)