[*[観てきた景色] ]ミラクルな朝

長期戦に備えて、スタミナをつけようってことで、昨日は超久しぶりにがっつり牛を食べた〜♪牛はめっちゃひさびさやん!テンションMAXやん!
場所は久しぶりに行った本厚木の「バッファローキング」 数年周期にしか行かなくなった本厚木は、行く度に景色が違うみたい。駅前の感じが変わっててびっくりした。
お店はオープンから40周年ということで、当時の価格でロースステーキを販売中だとか。本当はヒレを食べたかったけど、200gで1050円ってのに惹かれてしまったので予定変更でロースに。営業開始時間と同時に乗り込んだのに、お客さんが来る来る。30分も経たないうちに満席になってた。すごいなぁ〜

ステーキを注文するとついてくるメキシカンなサラダ。サルサソース&トマトがたっぷりな感じのソースがひたひたのスープみたいなサラダだった。サルサソースってたまに食べたくなるんだよね〜

今回はストイック中につき、アルコールもライスもなし。とはいえ、肉だけってのも寂しいのでタコスを食べたいと言って、私だけタコス。しかし独り占めするのも大人げがないのでシェアした(笑)トルティーヤはとうもろこし好きは欠かせないよね〜♪
ちゃんとコーングリッツが入っている感がもりもりで美味しかった!

そして待望の牛♪撮影なかなかじゃないかな?シズル感が出てるでしょ〜

ステーキは、特にメキシコ風というわけでもないような感じで(笑) 付け合せのポテトはメキシカンかな。バターが染み込んでて美味しかった! 余計なソースなどはかかってこない所がビューティホー!!塩コショウ&上に乗っているバターの上に、おろしにんにくをたっぷり…超理想的なステーキが出来ました。しかも、しょうゆやマスタードなどの調味料がテーブルに並んでいるので、お客さんが好きな味付けできるってがたまりませんっ 私の理想なステーキ店!ランチ営業がないのが実に残念。もっと言うと、うちの近くにこの手のお店がないのがますます残念。
ワシワシと貪り食って、あっという間に完食しちゃった。300gでも良かったかもしれない…体中がアリシンな感じが大好きなので、久々にこの感じを体験。ご機嫌だった〜 中には600gを注文しているお客さんがいて、鉄板からはみ出ちゃってる感じが素晴らしかった(笑) 20代だったら600gにチャレンジできたかも〜 などと彼氏と話しつつ、ご機嫌で退店。

そして今朝。金環日食、見た方は多かったのかな。場所によってはあいにくの曇り空だったようで…
私も今日は早起きをして、まず外見て曇っていたので、テレビをつけてお天気のチェックしたですよ。某所は雨。真東がしっかりと見え&広く空を見渡せる某パーキングエリアへ。ポイントを探して行ってみたら雨が降ってた。雲は切れそうで切れないし、気温も結構涼しい感じで「これは見えないなぁ。うちに戻ってNHKかしら」と思っていたら…7時32分頃、雲が一瞬途切れて、雨もやんで、しっかりゴールデンリング見えました〜
わずか数分の間だけ、雲の切れ間から見えただなんて、なんてミラクル!雲が流れて徐々に太陽が見えた時、大勢の人が歓声を上げてたわ〜 様々な年齢層の人が今回の日食を見てたのね。その後も日食は続いたけど、ある程度見たところで後はテレビで綺麗なのを見ました。だけど生で見るのは格別だね。

…というわけで、本格的なストイック生活を頑張ります♪