[*[作ったor食べたもの] ]☆☆バカ

☆に入るのは「小豆」

黒糖饅頭は一旦落ち着いて、今はおやつにぜんざいをやたら食べてる。

炊飯器で小豆炊いて、後は甘さが自分で調整出来るので、ハチミツとか入れてひたすら煮る(これも炊飯器)です。今、うちって電気代とガス代がひっくり返ってるという事態に陥っているので、ちょっとガス代を抑えたくて、炊飯器大活躍!です。電気代よりガス代が上を行くってのは、ここに来てから初めてかもしれないなぁ。それくらい、今年の冬は寒いのね、って痛感してる。

白玉も入れちゃって、何だか一人甘味屋状態(笑)
小豆も体を温めるっていうので、洋菓子をやめてるだけですが、だからといって食べ過ぎないように気をつけてます。