どしゃぶりで冷え冷えで

今日は週に一度の点滴の日。それなのにめっちゃ雨が降って出かけたくなかった~( ;∀;)

そういえば今日は夏至だったっけ。そういうのはわからないくらいどんよりな一日だった。

病院までの道は多少雨をしのげる屋根とかあるけど、今日は風がすごかったので意味なしでずぶぬれで病院到着。

湿度100%だなってくらいのどしゃ降りから室内に入ると冷房がめちゃ効いててありがたい。ただ、冷えると痛み増すので微妙。それでも私は涼しい方がいい。

先週で懲りたので木曜は行かない事にした。今月から木曜休診が増えたようだし。毎週木曜にドキドキしているのは良くない!こうしたちょっとしたストレスもかけたくないし回避できる事なら我慢しない方がいい。

この頃点滴中に気持ちにも痛みにも余裕が出てきたので、左手で撮影とかもできるようになった。20分くらい暇だし。

この前までは点滴の為に腰かける椅子ですら辛かった。美容室でシャンプーとかした後はしばらく歩けないくらいだったし。その後ダメージが大きくて帰宅してすぐ寝込むくらいだったのに・・・

今は足元に台を置いてもらって乗せておけば、リクライニングな椅子で腰かけててもなんとか持ちこたえるようになった。これは結構な進歩だと思う(^^)

 

点滴の後はまたどしゃ降りの中を移動してお仕事へ。

今の私は履ける靴が限られているので、雨用の一応防水加工されてるらしいスニーカーだけが頼り。

今日の雨だとさすがに防水っていっても横とか上から雨が降ってくるから、靴下がだんだんじめっとしてくるのがわかり(>_<)

そんなわけでくたくたで帰宅。先週ハードだったので今週は緩めて療養できた。来週はちょっとだけ頑張るスケジュールにした。騙し騙しだけど、できるだけ稼がないと!!