取れちゃうんだ

S社勤務中のこと。昨日は途中から小動物ちゃんが隣で見てくれていたので、やる気もアップ(^^)珍しい案件もサクサクと小動物ちゃんが指示出してくれるので、噛みつつもどうにかクリアできてほっとした。

飲み物はマイボトル持参で、入電の合間に喉を潤そうといつものように飲み口のキャップのロックをはずそうとしたら、そこが根こそぎぽろっと落ちた。

「へっ」と思わず声を出してしまったら、小動物ちゃんがそれに気づき、私のブースをのぞき込んで取れた部品を見て「ええっ?!取れちゃったんですか?」と一緒に驚いてくれた。

とりあえずキャップは開いたというか、閉じてもロックができなくなって、使い物にならなくなってしまった。ショック・・・

21時過ぎに最後の10分休憩で従業員休憩室でだらっとしつつ、急いでネットで部品だけ買ったらいくらするか調べてみた。

この時間は人が少ないのでソファ席とか貸し切りになって、靴脱いで足をマッサージとか余裕でできるのが嬉しい。

で、パーツを見たら約1000円で、送料500円くらい。なんか高い(+_+) これなら新しいのを買う方がいいような。

どのくらい使ったかなと考えてみたら、サーモスのステンレス水筒は3つ持ってて、今回パーツが取れたのは4年前に一番最後に買ったやつだ(^^;)

もっと前に買ってたのなんて、たぶん7年位前?かな。出張にもいつでも持ち歩いていた初期タイプだけど壊れる気配はないんだよなぁ。ちょっと保温効果足りないから4年前に容量違いのを買ったというのに。

というわけで、ちょっとでも安そうで送料無料ですぐ買えるのを探した。はぁ、なんか想定外の出費(-_-)

パーツが取れた時、小動物ちゃんが「私も今壊れちゃって新しいの買ってないんですよ」と言って、2リットルのウーロン茶をがぶ飲みする男前っぷり(笑)

新人の隣のSVさんは、自分で受電しないので飲み物の種類選ばなくていいのが羨ましい。

お茶系はカテキンが喉に絡んで潤わないし喉がかさついちゃうしで、特にウーロン茶なんて絶対飲めないもんね。

これまで水筒とかタンブラーとかが壊れちゃった事がなかったので、こんなに簡単に取れちゃうんだってのがびっくり。

これを機にいろいろなものが壊れませんようにとひたすら祈るわ。怪しいもの周りにいっぱいあるもん(>_<)