休みのはずが

今日はやっとお休みがとれると喜んでいたところ、ゆうべぼやいたようにキーボードがおかしいので、朝からそのチェックがてら調べものしてた。

対処法を試しても、特定のキー(Nと/とテンキー数字の2)が打てなくて、かなり困ってた。特にNが打てないのって、だいぶ大変。普段日本語ではあまり使わないQとかだったら、まだどうにかやりすごせたんだけど、これはもう、故障と認めざるを得なかった。

よりによって先月でこのDELLちゃんの保証が切れちゃったのが痛い!修理時間かかるし修理費高いということで、ワイヤレスのキーボードを急いでゲットすることにした。

ビックカメラ通販で11時ごろ頼んだら、夕方には到着して助かるぅ~♪ 値段も値下げされてて2500円だったので、だいぶいいかと。

さっそくセッティングしてさっきから使えてる(^^♪ 今のキーボードの上に重ねるようにしてみたら、ちょうどいい感じ。しかもキーが軽くて打ちやすい!これならボリュームある文字数打つ時もサクサクいけそう。テンキーも使いやすい!早めに決断して良かった。

 

ワイヤレスで10m離れても使えるらしい。そして充電(USB)して2か月は使えるそうで。なかなか便利じゃん!

やっとストレスなく文字が打てるのが嬉しい。何よりもキーを打つことが多い私にとっては死活問題だもんね。はぁ、すっきりした。

せっかくの休みをパソコンがらみで終わったのは、ちょと寂しいけど・・・明日もその気になれば休みみたいなもんだから、いいや。

それにしても暑い。キーボードだけでなく、ノートパソコンの放熱が追い付いてない感じがした。昨日100均で放熱グッズを買ってみたので、少しはマシになるといいんだけど。