[*[仕事] ]またまた

突っ走らないと!な生活に突入。
昨日のお休みは久々にめいいっぱい寝て、すごい嬉しかった。お布団も干せたし、洗濯もできたし、1ヶ月ぶりくらいの感覚。またしばらくは頑張らないといけないけど、とにかくおなか壊さないようにしたい(笑) 菌をもらわないように、マスクはしとこうかな。

別館をちらっと更新しました。

今日は信州に出張に行ってきた。寒かった〜〜〜 だけど、南アルプスしっかり見えて満足。タクシーの運転手さんが、珍しく愚痴らないいい人だった(笑) 初めて知ったんだけど、あの3.11の時、甲府って震度5だったんだってね。街中が大変な事になったっていう話を色々してくれた。そうか、あんなに離れている所までそんなに大きかったなんて。原発について色々と話して盛り上がってしまった。結局、あれから2年経つけれど、すっかり忘れている人も多い。だけど実際には復興は進んでいる状態だし、まだまだ何も終わってない。自家発電の技術がもっともっと進んで、原発なんていらなくなればいいのに、って話でちょうどいい時間になり、運転手さんの名刺もらって帰ってきた。

東北へ行ったら、この前はあまり出来なかったけど、貧乏なりにお金落としてこよう。その分、他の地域では節約モードでいこうかな。