[*[仕事] ]月報

またまたあっという間に4月が終わってしまった。今月は何だか反省の繰り返しで終わった気がする。
この時期はバイトへ行って、毎回1つずつでもおりこうさんになって帰って来れるのが嬉しいし、自分自身をきちんと振り返る事も出来て本当に充実している。後は毎年悩まされる腱鞘炎回避の為の努力を惜しまないようにするだけかな。

数日前にぐだぐだ書いてすっきりしたんだけど(^_^;) 何だろう。私の思考回路って何年経っても同じ部分で引っかかっているかも。同じ部分の中にもいくつか分類があって、いくつかについては、性格は変えられなくても意識をしている事は増えてきて、そのおかげで良い方向にいっている部分もあるので成長がゼロというわけではなさそう。ということにしておこう。

連休初日から関越自動車道の無残な事故もあり、地震もありで、今月に入ってからは外出をする時の対策もまたあらためて考えてみたりした。だんだん暑い日も増えてくるし、節電関連は気になるし〜 ひとまず、暑がり&湿度が大の苦手な私として出来る事はしておかないとなぁ。ということで、ちょっと早いけど先月髪をかなり短く切った。シャンプーが少なくて済むし、雨の時に湿気で髪が膨らんでも、長い時ほど悲惨じゃなくなった。良かった♪しかも、ぷちアイロンを安価で美容室からゲット出来たので梅雨の時期は使わせてもらおうっと。

5月のスケジュールはびっちりと埋まったので、5月までは安泰。日々頑張るのみ。
その先の事は気合入れて探していかないと。仕事の悩みは尽きないので、せいぜいプライベートでバランスとりたいところ。