[*[仕事] ]大きな事2つ

気付いたらもう日曜!今週末はGI高松宮記念だった…早いっ そして、来週はドバイワールドカップがあるっ!!

別館の方を更新したいよ〜〜〜明日にでも直前予想入れようかな。入れたいな。

今日は比較的大きな事が2つあった。
1つは副業バイト先の会社へ出向いて、バシっと辞める事についての話をまとめてきたって事。今めちゃくちゃすっきりしてる。ずっと燻っていて、気分が上がらなかった時も多かったので、これでやっとそういう気持ちから解放される〜♪

辞めたくなってきたのは、去年の夏あたりだったかな。温厚で有名な私が(いや、ホントに)一番激怒し、その気持ちを抑えられなかった事件が起きて、その為に動いて一人で頑張った事がありました。平たく言っちゃうと、会社を訴えたんだけどね。その後から風当たりが強くなっても我慢したし、理不尽な苛めにも負けなかった所までは良かったんだけど、限界を迎える出来事が起きてしまったので、これはもうしょうがないなという事で辞めるという結論を出したわけ。それなのに中々辞めさせてくれなくて、時間がかかっちゃったと。ま、いいや、もう終わったから。かなりすっきり。

もう1つの方はかなりでかい。その会社に出向く前に出掛けにはめていた腕時計をどこかに落としてしまったらしく、見つからなかったのがとても悲しかった。ちょっと変わったタイプのブレスウォッチだから、外れても気づかなかったみたいで…って、手首の神経死んでるのかな(爆)
無くした腕時計は、父が成人のお祝いにと買ってくれたものだった。他にも腕時計はもらった事もあったけど、全部捨てちゃったし、言ってみれば形見みたいなものだったから、もう二度とつけられないと思うと、それはそれは落ち込んでしまった。
とはいえ、これから会社に乗り込む直前に時計がないって気づいたので、一旦スイッチ入れ替えて、頑張って、会社を出てから3時間くらいしょぼくれてた。
新しい時計をすぐに探しに家電量販店へ行って、それなりの安いのをゲット。とりあえず一安心。だけどまだすっきりしてない。

今月もあと1週間で終わっちゃうのね〜
早く毎日更新していた穏やかな日々を取り戻したい〜