[*[好きな音楽] ]もう金曜!

いつにも増して時間が過ぎるのが早いっ 今週は深夜に内職をしているので、あっという間に0時を過ぎてしまい… だけど、涼しいので作業がはかどる♪

今、MXテレビで月曜22時に放映している「マクロスゼミナール」を、時々しか見れないけど出来るだけ見るようにしてるですよ。んで、今週は私の大好きな「マクロスプラス」だった。先週はOVA版、今週は劇場版、どちらも超ダイジェストで手短にまとめちゃってるので、ちぃとも満足せず(-_-;) 私の大好きなイサムの良さが、まったくと言っていいほど出てなかった!
そんなわけで、蛇生な状態で、かえって「見たい」ストレスが溜まってしまった… 何度も見てるのに(笑)いっそのこと、DVD買う方がレンタルより安いと思う…いいかげん…(^_^;)

で、マクロスプラスの音楽のハイクオリティーさについては、以前楽天で書いた気がするので、省略させていただくとして(^_^;) とにもかくにも菅野よう子がこんなにすごいの作るとは、当時本当にびびった。

あれから随分経ち…何年か周期で急にこの歌を聞きたくなる時があり、そういう積み重ねた時を経て、個人的にこの音楽には思い出が更に追加され…それでもつくづく好きな曲だと再認識した。特にね、OVAのエンディングでのこの音楽の使い方が痺れるのよ。

After in the Dark

イスラエルフィルの演奏とヘブライ語の言葉、山根麻衣の痺れるボーカル。私はハスキーな声で生まれたかった。そしたらロックとかガンガン歌うのに適した声だったのに。とつい思ってしまう。

MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK

MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK