待ちきれなかったから

今朝目覚めて、最近習慣化しようとしているストレッチをしようとしたら、痛みが酷くてできず(+_+)

今日点滴の後で看護師さんが肩にプラセンタ打ち込む(言い方w)時に「今日すごいカチカチだね。痛いんでしょ」と聞いてきたので、目覚めた時から身体がカチカチで辛い話をした。

先週からの仕事と、高湿度と冷房効きすぎの中の往復、家で湯船入ってもすぐ冷える事、いろいろ話した。

血流悪くなってる&低気圧&高湿度で、せっかく良くなってきた関節痛がぶり返してるということらしい。はぁ。

今日はとにかく痛くて、点滴を打ち終わってちょっと買い物して帰ろうと思ったけどできなかった。くーっ、折角動けるようになったと喜んでいたのに。

話は変わって、この前から何度となく作っているゼラチン使ったゼリーが、なかなか撮影できるレベルの完成度にならなくて^^;

ようやくそれらしくできたのは、ゴールドキウイのゼリー。でもやっぱりあんまり美味しそうには見えないね^^;

キウイは酵素の影響でゼラチンで固めるのが大変なので、キウイもレンチンしてしっかり熱を入れてから固めるのじゃん♪

 

 

Youtubeで影響受けたチャンネルでやっていたヨーグルトパックごと作るチーズケーキもどきとかが気にいって、そのためだけに台座用のChoiceビスケットまで買ってしまった私w

でも、しっかり固まるまで待ちきれなくてお皿に移しちゃったら、まだゆるくてダレダレ(;'∀')

3時間くらいで固まるかと思ったら、こんなに暑いとそれは無理のようで。朝作ってランチ後に食べようとしたのに、もっと冷やさないとダメだった~

 

 

半分くらいは固まっていたので、チーズケーキっぽい味わいは楽しめたし、CHOICEビスケットを細かく砕いて敷き詰めただけなのに、それらしくなってるのはすごい!

またリベンジで作りたいところ。これなら製作時間10分くらいで、あとは冷蔵庫が何とかしてくれるから楽だし!

それにCHOICEビスケットを消費する為にも作らないと。こういう時でもなかったらビスケット買わないし。一度買っちゃうと置きグセがついちゃうので律してるのよ(*´Д`)

 

ちなみにこれ!↓

 


www.youtube.com