すぐキャパオーバー

久しぶりにS社勤務してきたし、ゆうべは今週分の添削バイトを全部やりきったので、だいぶお疲れが酷い感じ(+_+)

S社はいつものようにいつもの場所へ出向くと、塚ちゃんをはじめいつものSV達が「久しぶりー」って歓迎してくれた。

なんか過剰に喜んでる感じがあったし、電話でボスを話してる時も今までにないくらい優しかったので、ひょっとして私が辞めちゃうとか思ってたのかな?と推測。

私が休んでいる間に、私より1か月後に入った方が辞めちゃったらしいし、出勤してこない方もいるらしく(;'∀') そんな中で私がドクターストップという話になったから余計な心配をかけちゃったかもね。

まー、仕事内容はなかなかヘビーだけど、その分の見返り額(時給)が魅力的だし、覚える事多いから仕事に慣れるまで何年もかかりそう=飽きない=いつも新鮮に取り組めるから慣れると飽きちゃってサボりぐせある私にぴったり というのがまだ良い面として見えてるので、辞めるってのはそもそも頭にはなかったのじゃん。

ただ、足痛いから入社した時から通勤は辛かったし、前回辞めたC社も通勤が辛い(足痛いのも含)から近場で良い所探してたのに、痛みがさらに増しちゃった誤算があって、痛み以外の事で悩む余裕がなかったのでね・・・

今回の休みについて、全部じゃないらしいけど病気などでの休みは条件があてはまれば有給休暇が発生するらしいのでありがたい。

他にも1分単位で残業代出るし、申請通りのルートで交通費出るしと、今まで認められなかった部分がS社ではすべて支払ってもらえるってのは、私の中でめちゃメリット!

今回使えるものはすべて使い切って年度末を迎えられそうで、それはそれで良かったと思おう。3月まで踏ん張ったら、4月新年度からはまた有給発生するし、いろいろな事はリセットされるし。

そんな感じで今はまだwメリットに感じる部分多いから、そんな心配しなくてもむしろ簡単には辞めないわよ!くらいに思ってるけど。

で、今日は久しぶりすぎてすっかり忘れている事だらけだったので、勘を取り戻すというか、初心にかえって新たな気持ちでやってみるみたいな感じだった。

SVたちも「急がなくていいからゆっくりやりましょう」とか言ってくれたので、額面通りに受け取り、慌てずのんびりやるし。

ただ、3週間?くらい空いたせいかだいぶ疲れた^^; 電話対応って結構エネルギーいるんだなとか痛感しちゃった。よく今までやってたなと。

あとはびっくりするくらい、いろいろ忘れてたので笑っちゃったw。歳重ねるとホンマに忘れるの早いんだなぁって。そういう場面が何度もあったので笑っちゃったらSVからも苦笑いが^^;

で、座りっぱなしだと腰痛くなり、関節も固まってしまうから立ち上がってから痛くて、休憩時間だけはできるだけ・・・せめて2時間に一度いただきたい事は伝えておいた。

帰宅後は、関節腫れてるーーーー(T_T) 痛いので早くお風呂で温まってアイシングして寝るのみ!洗い物やその他は明日まとめてやろう・・・(-_-)

お風呂あがったらアイナナG4Yを観ながら寝よう!とにかく早くお湯に浸かろうっ