それでも3000円

先々週、11月分の締め切りギリギリで六花亭「おやつ屋さん」をゲット(^^♪

半年以上ぶりの注文になるのじゃん。この秋冬はちいとも寒さがやってこないけど、チョコマロンとかは食べておきたくなる季節♪

しかも、今回は私の中で苦手なお菓子が1つもないラインナップなので、それまた嬉し。年内にしっかり消費できそう。

 

 

11月分は、お目当ての「チョコマロン」と「君が家」という名のアップルパイが入ってたので、それを楽しみにしてた~(^^) あ、「霜だたみ」も好き!

君が家、美味しかったし季節ものとして一番好きかも。

荒く切った果肉がたっぷり入ってて、リンゴジャムみたいな感じだけど、甘酸っぱくて食べやすい。パイ生地はサクサクが美味しいと思うので、ちょこっとだけオーブントースターで温めたらサイゴー!

 

 

今年もリンゴが高くて、思うようにあれこれと作れないのがもどかしい。生で食べるにも1個を結構細かく切って2~3日に分けて食べたりして。スーパーで買うと1個200円近くするし、ふぞろい品を買っても小さいリンゴ4個で600円とか、あまり安さを感じないのよね(-_-)

何かと食品値上げばかりでうんざりな中、いつものセット内容で、いつもと同じ税込み3000円はかなりありがたい。

ただ、外装というか箱を開けた時のお品書きやお手紙とかきれいな包装が何もなくなってて、やや殺風景にはなっちゃったけど、しょうがない。それらを省いても3000円で買えるなら、って思っちゃうのもなんだか侘しさがあるけど・・・(>_<)

消費期限が迫っているお菓子から毎日1個食べて、後はキャラメルとか固形ものが残ってる。今のところお菓子自体が小さいとか、レーズンサンドのレーズンが少ないとか、特に気づくことはなし。中身も変わらずなのかな、と嬉しくなる。

今年の贅沢スイーツはこれで終わり。年明けに狙っているのはバレンタイン仕様の六花亭♪ どんな内容かによっては、注文を2月にするか3月にするか考えようかなっ