[*[仕事] ]可もなく不可もなく

てなわけで、今日から新たなお仕事先へ。通勤時間がドアtoドアで40分なんて近距離のお仕事、これまでした事なかったかも。いったい私は今まで何してたんだろうか(笑)

勤務初日の日は、どのお仕事でも緊張するし、特にこのところあまり良い職場環境ではない所が続いたのもあって、内心は警戒気味だった。

初日じゃ何もわからないなぁと思った。ただ、労働環境は理想的。ただひたすら作業をするので、無駄なおしゃべりとか、誰かとつるんでご飯行かないといけないとかってもなく、義務感ある場面がないのはめちゃ嬉しい。誰かと話すのは仕事の話だけ。だから初日でも周りの人とすんなり話せたのもいい感じ。逆に私から雑談を持ちかけたくなる衝動に(笑)。

仕事内容は私が頑張らなくてはいけないので、あとは私次第ってところだな。3か月更新での契約ということなので、3か月後お互いに続けたいと思える関係性を築けたら。

今回の勤務先の一番うれしいところは、スーパーが選べるほどあって、お値引品をゲットできるところ(笑)。
あとは行きつけのカラオケ店の支店があるので、その気になればいつでも仕事帰りに歌えるところ♪
さらに、映画館も近いので、まずは3日からのX JAPANの映画を観に行く事を計画中♪仕事終わってゆっくり晩御飯食べてレイトショー観て・・・なんてステキなのかしらっ