寝る前がピーク

土日は落胆しちゃうことが多かったけど(五輪)、結局寝る前に観た競技でメダル獲得になって「良かった良かった」って寝れるので良いですな(^^)

夕方あたりからいろいろ見始めて一喜一憂しつつ、最終的には寝る前あたりがピークになってるって、なんかうまくできてるな(´▽`)

パソコンとテレビとスマホ2台を駆使して、同時にいろいろと観れるのもいい!

気温があまりにも高くて、普段生活してる和室ではもう過ごせなくなっちゃった。畳が熱いのが一番辛いのじゃん。

寝室にあるエアコンだけが頼り。以前骨折した時のようにベッドの上に置けるテーブルを使ってパソコン置いて、飲み物とタオルがあれば五輪観戦には十分!

本当はベッドの上で食事するのはよほどのことがないとしたくなかったけど、こうも暑いとしょうがない。絶対にこぼさないように気を付けて緊張気味に食事してる(^^;)

さっきは柔道男子66キロ級の決勝戦見た。連覇するってすごいわぁ。残念ながら予選敗退しちゃった妹の分も頑張ってるような。

というか予選の映像はもらい泣きというかなんというか。あんなに泣き叫ぶ人久しぶりに見た。まっすぐな人なんだなぁ。感情をあんなに素直に出せるってちょっと羨ましい。

バレーボールは、まあ言いたい事はいろいろある^^; 申し訳ないけど日本中で騒ぐほどメダル圏内ではないという気はしてるので、あんまりネガな事は言いたくはないけど、過度な期待をするのは良くないんじゃないかとは思ってる。

馬術はまあこんだけ各国の見る機会はそう何度もないので貴重。あそこまでしつけるのにどんだけかかったんだか。

先週北海道のセレクション(せり)観てた時もそんなことを思ってた。生まれた後はまずまっすぐ立つ事を教えられて、それが出来たか出来ないあたりでせりに出されて・・・

五輪期間はまだまだ。私の個人的な楽しみ(特に)はアーティスティックスイミングと卓球だったんだけど、土曜の男女ダブルス予選での大敗が結構メンタル響いた(-_-)北朝鮮に負けるって、なんだか普段以上に悔しさがっ

これまた言いたい事はいろいろあるけど、まだ卓球はこれからも試合が続くので控えるとしましょうっと。

大河を見ずにバレーボールと大村優勝戦見て、結構疲れちゃった^^; 涼しい部屋で疲れるとか言ってなんと贅沢なのかしら。

大村はもう、茅原応援しちゃったもんね。だって舟引き上げる時に絶対岡山支部の面々が手伝うはずだから、絶対藤原が映るはずだもん。と踏んでだけど。茅原が引き上げる時にしっかり藤原を確認できて良かった♪ いいSGだったわねっ(^^♪

そんなこんなで今週は仕事行かないといけなくなったので、どうしよう。37度とかの中頑張れる自信なんて1ミリもない(-_-)