しばらくはおとなしく

昨日病院へ行き、しっかり検査&今後の方針を決めて帰ってきた。昨日今日とほとんど寝たきりで、何となく復活したので、明日からも頑張らなくては。そしてしばらくの間は通院することになった。あーあ、医療費痛いぜ(-_-;)

日雇い労働をするつもりでいろいろと決めてきたこともキャンセルになっちゃった。これまた痛いぜ(-_-) 今までも収入源減る割に医療費かかるっていう事だけが一番心配だったのじゃん。それくらい、いつ何かあってもおかしくなかったからさ~

最低でもあと10年は元気に暮らしたい。そう思って普段からあれこれと気にしながら生活してきたけど、予想だにしなかった新型ウイルス感染の危機を感じてから、いろいろな事が変わっていった。ま、それはあってもなくても、私の身体は時間をかけて蝕まれていたことに違いなし。

あ、誤解無いように書いておくと、すぐに命にかかわるような病気ではないということははっきり書いておきましょう。ただ、今後はどうなるかわからないとは言われているので、親族癌家系な身としては気が抜けない。でもなるようにしかならない。

今は手元にある仕事だけは大事にして、数か月は我慢かな・・・予定が大幅に狂っちゃった(*_*)

文句言わず、いや、文句言いながらでもB社は今はまだ続けなくては。そうそう、一番大事なこと!家賃とカード返済とかの支払いを遅らせてもらうお願いをせねば。そうすれば何とか数か月は耐えられるはず。あとは自体が好転するよう動けるはず。

毎週日曜の21時に聴いている杉さんの「ディスカバービートルズ」は、毎月ビートルズのアルバムを1枚特集するコーナーがある。デビューアルバムから紹介して、今夜は「ABBEY ROAD」A面だった。もうここまで来たかぁって感じ。

このアルバムって私が生まれた年にリリースされたんだぁ。51年前でこのクオリティって何なの?!すごすぎる。

なぜかわからないけど、今夜のSomething沁みたなぁ。ABBEY ROADではHere Comes The SunやGolden Slumbers、Becauseとかすっごい好きなのに、今夜はSomethingだった。

来週はB面、楽しみだなぁ。杉さんを毎週聴ける喜びが、ずっと続けばいいのに・・・ついつい他の事ばかり記事にしちゃって、杉さんラジオの話がおろそかになっていて申し訳ない。杉さんの先週のライブ配信見れなかった事、本当に悔やんでる。今月末にある配信も見れないけど、でも絶対また見るし、ライブがあったら会場に行くから!

 

 


The Beatles - Something