[*[独り言] ]意外と治らないのね

先週、ふとしたきっかけで、包丁研ぎをゲットしたので、土曜日、このおうちに引っ越してから初の包丁研ぎをしたですよ。どうせだからあるもの全部研いじゃおう!って、持ってる刃物全部研いだです。
良く切れる包丁達にご満悦で、すぱすぱ切れる気持ち良さに調子に乗って…たわけじゃなかったのに、スパーンと左手の人差し指と中指の爪の半分くらいから(肉含む)切れてしまい、流血(^_^;)
びっくりした。生まれて初めてこんなに派手に包丁で手を切った。で、意外と痛い。血が止まるまで輪ゴムで止血をして、1時間くらいしたら指が紫色に。まるで指詰める準備のよう(爆)

そんな状態でも仕事はしなくてはいけないし、料理しないとモノ食えないので、対策としては手袋して洗ったり、作ったりしてる。切れた爪がはがせない中途半端さなので、ボンドで固めて無理やり(^_^;)

そんなわけでキータッチもまだ痛い。腱鞘炎とこの指とで、もう仕事放棄したいけど、そんなわけにはいかないので、超非常時にしか飲まないボルタレンを飲む決意をして、今週を耐えていこうと。
幸いだったのは、爪がいつもより短かったので、被害が少なかったって感じかな。あらためて中指と人差し指って、文字打つ時かなり使うってのを痛感。

暑さでやばいってのに、このお粗末さ。ちなみに、今日の日中外を歩いていたら、沖縄のほうが涼しいと感じましたとさ(^_^;)

みんなも包丁研いだら気をつけようね〜〜〜