[*[仕事] ]大事な休日

別館を更新しました。

5月の月報はもうちょっとしてから。といってそのままにしようとしてるとこ(笑)
出張生活は折り返しを向かえて、なんとか頑張れてるので、捻挫と風邪にだけは気をつけてまだまだ頑張るよろし。今年はまだびっくりするくらいの高湿度で高温な日がないので、かなり動けている気がする〜今月この調子でずーっと過ごしやすいといいんだけど…ちょと難しいね(^_^;)
出張中に思ったのは、自分が一番意識の高い事なわけで…今だといかに涼を感じるように過ごせるかってのになるですよ。
そういう中、あちこちの空調事情が面白かった。意外とね、こっちの節電ってかなりしっかりしてんのね、って思った。てかもうちょっと涼しい感じにしてよって逆に言いたいくらい。
関西電力が夏の節電がどうのこうのって言ってた気がするけど、大阪は結構エアコンがんがんだったし、私でも寒いって思う場所が多かった。
九州もそう。こっちよりは気温は高いけど、それにしても冷房かけすぎって思った。ってことは、さすがの私でもこの節電対策によって、多少は我慢をする事に慣れてきただけでなく、身体も慣れてきたのかな。ええこっちゃ。たしか去年も言ってた気がするけど、節電っていうと何でもかんでも電気使わないってのじゃないんだけど、このあたりをはき違えているなぁと感じる事はいまだにある。

それからこの出張中、関東以外の地へ行くと、良く眠れる。10年位前までは、枕が変わると眠れないお嬢様だったのに(笑)年とって段々ずうずうしくなってんのね(笑) ずうずうしいのだけじゃなく、たしか火曜に震度4の地震があって、昨日もあって、ってのが続いているから、地震の起きる可能性の低そうな所へ行くと油断して寝てるのかも。
ゆうべおうちに帰ってきたら、洗い終わって積み上げてあったタッパー達が転がってた。積んであった書類も雪崩れてた。その程度だったので良かった。
まだまだ地震は続きそうだから、真夏の大地震を想定していろいろ用意しとこ。