[*[好きな音楽] ]年末ディメLIVE@ニコニコ動画 をやっと観た!

やっと観たよ!ニコニコで放映された、昨年末のディメライブをっ わたし、この為だけに今だけプレミアム会員になって、後からでも観れるようにしたんだもんっ(^o^)/ 視聴期限がもうすぐだったので、ゆうべは絶対観ようとはりきりましたっ
深夜に大音量(ヘッドホン)で聴き、幸せ感満載で床につく。理想的な就寝方法ですね♪

今回もニコニコでは大盛況だったようで、視聴者数が48000人弱!すごいね〜初めてディメを観た人が、どんどん惹きこまれている様子がコメントから窺えて面白い。それまでフュージョンを知らない人も当然いて、最後にはすっかりご機嫌になっている様子も。音楽って不思議だね、なんてつくづく思いました。


2011年12月30日 2nd night 目黒BAJ

(セットリスト)

01 Are you gonna win?
02 Slash
〜MC〜
03 Upside
04 The Winds Of Change
05 Beat#5
〜MC〜
06 Se.le.ne
07 Sense Of Touch
08 Together
09 I Will
10 After The Rainbow
アンコール(ニコ動 プレミアム会員のみ特典)
11 The one



セトリが、さすが年末、お祭りな感じ! 内容は編集しているようだったけど、2時間は大満足な内容でした。
増崎さんが物凄い飛ばしてる〜 でも素敵すぎる〜 則竹くんのスマイルを年末に見れるなんて、羨ましいっ

そして、勝田さんの登場が…いきなりアイドル待遇な感じで…(笑) いやいや、格好良すぎる〜〜〜殿方はいいよね。背中で人生語れるからさ。後姿だけのショットでSAX吹いている様子が、あんなに素敵とは…

と、ディメの音に酔いしれる間もなく…本編MC開始(笑)
「DIMENSION BAJスペシャル!年末恒例、厄落とし忘年会ライブ〜〜〜〜ぅっ」<鳴り止まぬ拍手「掴みはおっけーでしたねっ」とまたまた絶好調(舌好調)な勝田さん(笑)

「今年1年皆様本当にお疲れ様でした。今日1日のライブで、皆様の癒しに少しでもなれればと思いましてね…」と言った直後に激しくむせる勝田さん(笑) 小野塚さんも入り、ひっくり返るほどのMC(笑) 「上から一樹」最高ですっ それから「痛み入ります」この言葉、私も使わせていただきます(笑)

このギャップがこれまた好きなので、ただただ笑い転げ… 演奏がうまいだけじゃ、ベテラン味を出してるだけじゃ、つまんないもんね。心から楽しそうに演奏する姿とか、最初から最後までお客様を盛り上げようとする様子なども含めて余計にハマってしまっているのかも…
11月にも観た「ショッピングDimension」をショート版でまた観た!(笑)うれしいっ
今年の私の目標は、ディメのライブを直に観る事!絶対実現させるぞ〜「忘年会Dimension」や「遠足Dimension」を私も生体験したいし(笑)

ところであたくし、買えるまでを我慢出来なくて、TSUTAYAで「24」をレンタルしてしまいました。
「The Winds Of Change」やっぱ好き〜♪


1つだけYTにこの時の(しかもリハ)模様があったよ♪閲覧お早めに〜〜〜


バンドスコアも良く売れたらしい。ショッピングアドバイザーの小野塚さんと、進行役の勝田さんのコント…(笑)であるショッピングDimensionのおかげだね(笑)
「譜面だけでなく、このBAJでの演奏も入っております」「なんて素敵なんでしょうっ」「巻頭カラーには、メンバーの使用楽器が美しい写真とともに公開されております」「見たいな、ぜひ見たい!」「なんと!全10曲入りでたったの4200円!(効果音by小野塚さん)」「1曲あたりわずか420円!!」「今なら限定100セットにサインをお付けします」「すぐ買っちゃおう」(笑)

…という漫才が延々と聞けました(笑)

[rakuten:auc-ongaku-taro:10001579:detail]