中身がゼロなのに

今日出社すると、もじゃが何か紙を持って近づいてきた。なんかヤな予感・・・(-_-;)

すると「Kocrispさんにこれ出てますんで」と1枚の紙を渡された。私のフルネームが入った某所からの書類だった。B社の上のほうからというのが正解かな。

でも、中身がなさすぎて(^^;) リアクションに困った。要は新型コロナについて、未だ収束の目途が立ってないので、今以上の自粛をお願いします、みたいな事が、抽象的に長々と書かれてた。具体的な事がゼロで、この紙をうちの従業員全員分送ってきたんだって。・・・えー、ヒマなのかな(^^;)

もじゃも言い方が何かおかしいんだよね(^^;) 「これ出てますんで」ってなんでしょうね。「B社全員に送られてきました」とか言えばいいのに。あああ、もう言い方だけで腹が立ってる私は重症だわ。

私、だいぶ対策やってるけどなぁ。というか、そもそも冬場はインフルとかも警戒して、普段からいろいろやってるぞ。電車でつり革手すりにつかまらないし、エスカレーターの手すりも持たない。エレベーターのボタンは関節で押す。家に帰ったらコートは玄関で脱いで、すぐ服脱いで手洗いする。自動ドアじゃない扉のお店では、手は使わないで腕とか肩で開けてるし・・・これだけでも意識しないでやらないよりかなりマシかと思う。

食事だって、お金がないなりにかけるところと抑える所とケチるところのメリハリはすんごいつけてるもん。出来る限りバランス良く摂るように考えて買い物してる。腸内環境だけは良くしておきたいので、栄養素、めちゃ気を付けてるし。寝る前にはマヌカハニーかはちみつ食べて、睡眠時間は最低でも5時間はとるようにしてる。

こんだけやってるのに「感染対策について注意喚起をお図りください」ってだけじゃわからんわ。あと何すればいいのか教えてほしいわねっ

あっ、いけないっ、機嫌悪いのダダ漏れ(笑) 明日は治験だから早く寝なくちゃっ♪