また変なブームが

年明けに、職場でものすごい量のじゃがいもをもらい、保存食に最適なので遠慮なくたっぷりもらってきた(20個くらい)

茹でてじゃがバターも何度も楽しんだけど、お弁当とかに持っていけて、作り置きできるものも何度も作ってる。ハッシュポテトとスパニッシュオムレツがその2品。

ハッシュポテトは、もともと毎日食べてもいいと思うくらい好き。某ファストフード店の朝食に出てくるハッシュポテトが、ノンオイルくらい油がなかったら、毎日買っちゃうかも。

細切りをさぼって太めの千切りにしてもおいしいし、簡単なのがいい。つまみにもいける! 好きなものはいつ食べても気にしない~(笑)

あとはオムレツもお弁当とかサンドイッチに最適。粉チーズを多めに入れると、ケチャップなしでも塩味がちょうどいい気がする~

 

f:id:kocrisp:20200127234445j:plain
f:id:kocrisp:20200127234615j:plain

 

と、週の頭からさぼり記事で(^^;)