目が離せない

今日の高校野球最終試合は、長かったし見ごたえあったしで、夕食後回しにしてついつい見ちゃった。

3日前くらいだったかに、ライオンズ戦で大乱闘があったので、すごいもやーっとした気持ちでいたけど、高校野球を見ていると、本来の野球の面白さを感じられるなぁ、とか思う。

まだ一度も優勝していない東北勢が出ている試合は、縁もゆかりもないけど、ついつい応援してしまう。だから今日の第四試合は目が離せなかった~

そういえばメジャーとかでは、ストライクゾーンがテレビに映ってるから、結構フェアな気がするんだけど、高校野球の審判って、ちょっとラフというか「そこストライクなの?!」と突っ込みたい時が多いのは私だけだろうか(^^;)

B社でもそう。みんなで見ている時に「えっ」「そこはかなり外なんじゃ」とついつい口に出ちゃう私たち。あれないんだっけ、ビデオ判定的なやつ。

ということで、珍しく土日にB社出勤になっちゃって、明日が憂鬱~ 競馬が見れないだけじゃなく、2日共朝から晩までのシフトだから、何もできない2日間になるのよね。あ~、昨日カラオケ行っておけば良かったような気がしてきた。いやいや、お盆時期料金は払いたくないっ 我慢我慢。

明日からの2日間を乗りきれば、少しは楽になるかな。とにかく寝坊せんようにしないと!